カテゴリー
イギリス 旅行

2014年9月15日~21日イギリス旅行記6日目、7日目ーサッカー観戦ー

アストンヴィラ対アーセナル

前回のブログの続きです。

2014年9月19日、本日の予定はサッカー観戦だけ。

朝はゆっくりめのスタートでロンドンからバーミンガムへ移動。

13時にアストンヴィラの本拠地、ヴィラパークに着きました。

本日はアストンヴィラ対アーセナルです。

私はベルカンプ、アンリ時代からのアーセナルファンです。

今回の旅行は日程ありきでしたが、日程の中でサッカー観戦できる試合を探して日本からチケットを購入しました。

本日のチケットは40ポンド、約7,000円。

前から2列目でこの金額だととても安く感じますね。

14時過ぎに選手がでてきました。本日のキックオフは15時。

全員わかった人はアーセナルマニアです笑。

試合が始まりました。試合が始まると写真を撮っている時間はほとんどありませんでした。

エジルが近い。

試合はウェルベックの移籍後初ゴールがあり、3対0でアーセナルが勝ちました。

アウェイでも得点時の盛り上がりはすごかったです。

試合が終わり宿泊先へ。

本日は、バーミンガムにある、ザエドバストンパレスホテルに宿泊しました。

きれいなホテルでしたが、駅からはやや遠かったです。

トットナム対WBA

2021年9月21日、本日も予定はサッカー観戦のみ。

ロンドンに戻って、トットナム対WBAの試合を観戦します。

ここでトラブル発生。

前日の大勝がうれしくお酒を飲んだからか、少し寝坊。

バーミンガムから乗る予定の列車の時間に遅れそうです。

必死に走りました。

早朝のバーミンガムを走っているのは自分だけではないか、と思うぐらい周りに人がいませんでした。

ホテルからバーミンガムの駅は地図では近く見えましたが、道に迷ったこともあり50分ほど走りました。

おそらく出発時刻には間に合ってなかったと思いますが、列車の出発が遅れていたので運よく予定の列車に乗ることができました。

列車の中で撮った本日のチケット。手数料込みで39.5ポンドです。

サッカー観戦の前にアーセナルの本拠地であるエミレーツへスタジアム。

本当はエミレーツスタジアムでサッカー観戦をしたかったです。

アーセナルオフィシャルショップ?ではユニフォームを購入しました。

トットナムの今はない本拠地、ホワイトハートレーンに無事に着きました。

トットナムはアデバヨールワントップ時代ですね。

試合はアウェイのWBAが1対0で勝ちました。

ドイツ旅行も合わせて4試合サッカー観戦した結果は、ホーム勝利0、アウェイ勝利3、引き分け1。

ホームチームが勝利した試合を観戦できたらさらに盛り上がる光景を見ることができたでしょうか。

日本へ帰国

これですべてのイギリス旅行のイベントが終了したので、日本に帰国します。

ロンドン19時35分発、羽田空港に翌日の15時15分に到着する飛行機(ANA)で帰ります。

帰りのヒースロー空港。

日本には無事に帰国することができました。

今回の旅行も大きなトラブルなく終わって良かったです。

また一人で海外旅行に行ける時はくるのでしょうか…

編集後記

これでイギリス旅行記は終了です。

来週からは再び会計や税務に関するブログを書きます。

今週は子どもの保育園が休園してしまい、厳しい1週間でした。

子どもはPCR検査を受けて陰性でしたが、いつ保育園から病気をもらってもおかしくない状態です。

今は仕事を詰め込め過ぎないようにしていることもあり、今後も余裕を持って行動することを心がけたいです。(5月決算の税務申告書を最終日に修正してしまいましたが…)