カテゴリー
イギリス 旅行

2014年9月15日~21日イギリス旅行記2日目ーマンチェスター、リヴァプールー

ロンドンからマンチェスターへ

前回のブログの続きです。

イギリス旅行2日目、9月16日。起きている時間が長かったのでぐっすり眠ることができました。

この右側のホテルが前日に宿泊したホテルです。

ロンドンからマンチェスターまで、2時間ほどで着きます。

最初のロンドンは宿泊だけでした。 ロンドンのユーストン駅からマンチェスターへ、朝9時ごろの列車で移動しました。

マンチェスターに到着

マンチェスターに11時ごろに到着しました。

マンチェスターでは国立フットボール博物館に行きました。

有名な観光地ではないからか、博物館の中は比較的すいていました。

マンチェスターといえば、マンチェスターシティとマンチェスターユナイテッドというサッカー界の2大ビッククラブの本拠地があります。

それぞれのスタジアムにも行ってみたかったですが、メインの駅から遠かったため今回はスタジアムには行きませんでした。

マンチェスターからリヴァプールへ

マンチェスターからリヴァプールまでは列車で1時間ほど。

リヴァプールには14時に到着しました。

リヴァプールといえばビートルズでしょうか。

マージー川がいい感じです。

横浜の赤レンガ倉庫を思い出す景観がありました。

宿泊先に着かない…

リヴァプールの町中を少し歩いた後に本日の宿泊先へ。

宿泊先は、やっぱり駅の近くがいいですね。。

今回の宿泊先は駅から離れたところにありました。

今回も宿泊先までの地図をプリントアウトしていましたが、なかなか見えてこない…

前回のドイツ旅行のレバークーゼンと同じように道に迷ったのでしょうか。

目的地が全く見えてこないのでこの状態が永遠に続いたらどうしよう、という焦りが徐々に出だしてきました。

それでも地図の中にある地名が見えてきたのでなんとか宿泊先に到着することができました。公園の近くのホテルです。

本日の宿泊先はリヴァプールのBest Western The Aliciaです。

(現在はホテル名が変わっていました。メインの写真は宿泊先の人形です。)

ホテルには16時半に着きました。

1時間半ほど歩いていました。

駅から遠い割には今回の旅行で一番宿泊料金が高かったようです。 (宿泊料金は8,045円でした。)

編集後記

いつものスタバネタですが、最近はダブル抹茶ティーラテにはまっています。

(参考写真のみ)

飲みやすくて美味しいですね。